

忍耐と努力 美智子様編

うちに来てから一ヶ月

やっと今日美智子様が声をかけなくても皆と一緒にご飯を食べてくれました


けっこう猫だらけ




こんな形から始まり

けっこう猫だらけ


すこしずつ

けっこう猫だらけ



犬にも慣れて


けっこう猫だらけ



後は居たい所にいるのを確認し…



見ない振りしてこっそり確認それ以外は声かけだけ

自然に・自然にを心がけ大成功です


私ってそういうことじっくり我慢が出来るタイプ


気にして隠れているところにご飯を置いてしまったりするとずーっとそこでしか食べなくなってしまったりしますからね



昨日野良猫捕獲で私のやり方間違っていなかったと確信しました


捕獲する方によって色々なやり方があるようですが私がもっとも信頼している方の考えが一致してました



にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーわんわんにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー にゃー


オリジナルステンドグラス制作販売
         &
        猫もの雑貨のお店
    あとりえ LOVECAT

    ● 通販も始めました!(^^)!
    http://e13neko.free.makeshop.jp/

お店のブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/atelierlovecatstor13/
店長ジジのブログ   http://ameblo.jp/e-13nekoandonedog/

 とーさんのブログ  http://lovecat13.cocolog-nifty.com/blog/

 hpアドレス      http://homepage3.nifty.com/lovecat-13/


ポチットしてね↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ ブログランキング 元野良猫 ブログランキング 猫情報

ペタしてね 読者登録してね


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

可愛いニャンなのニャ!お尻尾もおいら好みなのニャ!よく頑張りました!なのニャ!さすがですニャ!見習いたいのニャ!

2 ■無題

私もうちの子たちをそうやって慣れさせました。

ダックスは猟犬だってことを思い知らされ、初めて子猫を保護した時は、考えても見なかった、ミニの噛み付き行為で、ショックで病院まで泣きながら連れて言ったのですが、傷一つ無いままショック死されました。。。

以後気を付けて、最善の注意を払って、今では猫がミニや奈々を舐めても平気になりました。

今でも、あの時のショックは忘れられず、心の傷になっています。

3 ■Re:無題

>ぐーたら猫(モフモフ団団長)(皆様、お疲れ様です!)さん

お褒めのお言葉大変嬉しいニャ!!

モフモフ団 団員合格ですかニャ!!!

4 ■Re:無題

>みほねぇさん

私も色々な経験の中でやっとここまでたどりつきました

でも 助けるという気持ちはその事件で学ばせてもらったので今に至っているのでは?

ただ忘れていないことがその猫ちゃん幸せだと感じました
きっと猫ちゃんありがとうっていってますよ

5 ■Re:Re:無題

>あとりえLOVECATさん!もうとっくに団員さんですニャ!
プロフィール

にゃんこのかーさん

Author:にゃんこのかーさん
14にゃんこのかーさんが昔懐かしい宝塚の思い出や今の新しい出会いを楽しみたいと思っています
今昔の宝塚談議に花を咲かせましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
